岐阜県羽島郡笠松町

愛生病院

地域の皆様のかかりつけ病院として、内科をはじめ、循環器診療、呼吸器診療、皮膚科診療、リハビリテーション科に常勤医師を配置し、長期療養型病床も完備しております。 訪問診療や特定検診も随時受け付けております。

内科、皮膚科、循環器科、胃腸科、放射線科、リハビリテーション科

愛生病院

HOME > 愛生病院トップ > 外来について

外来について

外来について

診療時間

診療時間 午前9:00~12:15 午後13:30~17:00
受付終了

午前12:00まで 午後16:45まで

※水・土曜日の午後、日曜日・祝日、年末年始(12/30~1/3)は休診です。

 

診療時間
午前
午後 × ×

担当医師

外来担当医師
早診 平岡
午前 服部(夏)
今井
佐々木
服部(福)
服部(恭)
由月
今井
服部(夏)

今井

岩瀨
服部(恭)

今井

服部(恭)
服部(夏)


岩瀨

午後 由月 今井 × 服部(恭) 服部(夏) ×

送迎サービス

障害をお持ちの方や、高齢者で通院に不便を感じてみえる方の送迎サービスを行っています。 お気軽にご相談ください。

保険証の提示について

医療機関は保険証の確認が義務付けられています。
受診月の月初めに保険証の確認を行ないますので受付の際に必ずご提示いただくようお願いします。 また、その他の受給証等も合わせてご提示ください。

※保険証、住所、氏名、電話番号等に変更があった場合は受付までお申し出ください。

紹介状について

紹介状について

紹介状をお持ちの方は受付けの際に提出してください。

お問合わせ 愛生病院 058-388-3300

外来リハビリについて

入院時にリハビリをされていた方が退院し、もう少しリハビリを続ける必要があると判断された場合、外来リハビリ(理学療法・作業療法・言語聴覚療法)を提供しております(予めお電話にてご連絡をいただき、リハビリ医の診察を受けて下さい)。
ご自宅では設備・器具等の用意が困難であることは多いと思われます。
外来においても摂食嚥下の検査や訓練は可能です。

訪問診療について

病気や障害があっても住み慣れた地域で療養を続けたいと願うことは当然なことです。在宅療養を希望される方のお手伝いをするために、医師による計画的な訪問診療を行なっています。

訪問診療の流れ

ページトップ