岐阜県羽島郡笠松町

介護サービス

睦会が運営する介護サービスには、居宅サービスと施設サービスがあり、ご利用者様とご家族の意向に沿った介護サービスを提案させて頂きます。

訪問介護などの在宅サービスから、各施設への入所サービスまで。

介護サービス

HOME > 介護サービストップ > 介護医療院

介護医療院

ふれあい介護医療院

ケアマネジャー

ふれあい介護医療院は、介護保険で要介護認定を受けられた方が利用できます。長期にわたり療養が必要な方等に対して、医療、看護、介護、機能訓練や日常生活におけるサービスを提供することを目的とし、専門スタッフが見守り支えます。
スタッフは、一人ひとりの入所者と誠実に向き合い、その人らしさを考えながらより生活のしやすい環境となるように日々努力しています。
ショートステイのご利用について要支援認定を受けられた方も利用が可能です。ご家族の病気や冠婚葬祭、旅行・出張など一時的に在宅での介護が難しい時にご利用いただけます。この場合の最長入所期間は、30日間です。

ふれあいの家
居室

居室

食堂

食堂

施設紹介

安心して快適にお過ごしいただけるようにプライベートを確保した療養室をご用意しております。
施設での生活は、四季折々に変化する広いお庭の観察や散歩を楽しむこともできます。また、デイルームでのコミュニケーションで「毎日の楽しみ」を見つけていただけます。

施設入所定員

入所定員 : 54人
通所定員 : 44人

入所を希望される方は、愛生病院の地域連携室(TEL058-388-3300)までご連絡ください。

通所リハビリテーション

介護医療院では、通所リハビリテーションも行っております。
また、一時的に在宅での介護が難しい時に短期間での入所(ショートステイ)も介護医療院でご利用いただけます。

リハビリテーション

介護医療院デイケア棟

デイケアルーム

デイケアルーム

ふれあい介護医療院

住所〒501-6035 岐阜県羽島郡笠松町円城寺933
TEL(058)387-7350
(058)387-7623
営業日月曜日~土曜日
9:00 ~ 16:00(送迎時間は含まれません)
※日曜日、年末年始(12/30~1/3)は休ませていただきます。

アクセスマップ

サブ・コンテンツ

ページトップ